top of page
  • enoshimaguesthouse

5年目の年越しです!

更新日:2021年3月2日

今年も残すところあと僅かになりました。


苦難の1年でした。


年の始まりから新型コロナウイルスの影響により多くの業種と同様に観光業も大きな打撃を受けました。

ステイホームが推奨され、海外からの渡航者はいなくなり、8月に開催予定であった東京オリンピックも延期、GOTOトラベルの恩恵も小規模な施設にはそこまで助けにはならず、同業者の中には事業を大きく転換せざるをえない施設ややむを得ず閉業する施設もいました。


まるで先の見えない夜の海の中をどのように舵を切ればよいのか模索する1年でした。


その一つの結論として、当施設は2021年からフロントでの有人対応からセルフチェックイン(無人チェックイン)を導入することを決めました。


いままで小規模な施設ほどゲストと近い距離で交流をはかることがおもてなしだと信じ、フロントでお迎えすることもその一環であるという価値観があったので、セルフチェックインの導入には葛藤がありましたが、極力ゲストとの接触を断ちゲストやスタッフの安全を確保することも時代に求められていることと考え導入に至りました。


また、ドミトリールーム(シェアルーム)を一部分改装してツインルーム(個室)を新たに設置しました。

これにより江ノ島ゲストハウス134(本館)は個室2室、ドミトリールーム10室に変更となりました。


これからも皆様から末永くご利用される施設として運営するために進化していきますので、どうぞよろしくお願い致します。


2021年は少しでも明るい年になることをお祈りします。 

そして来年も、ぜひ江ノ島ゲストハウス134に遊びに来てください。

心よりお待ち申し上げます。

江ノ島ゲストハウス134

村山

最新記事

すべて表示
  • Facebook Social Icon
  • Instagram
  • X Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page